犬と一緒に暮らす幸せ【ワンダ】
ワンダメニュー
犬のボディランゲージ

犬の健康特集

犬の洋服屋さん特集

 LINKS
Wan DA はリンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。
http://dog11life.web.fc2.com/
犬と一緒に暮らす幸せ【ワンダ】
 お問合せはこちら
web制作のアドレnet
Wan DA【ワンダ】制作会社
犬のボディーランゲージ わんこの心
おしゃべりは出来ないけど、しぐさや表情、鳴き声など、全身を使った
「ボディランゲージ」で自分の意志や感情を伝えているよ。気づいて!!

う〜〜ん くねくね
嬉しいの♪
● 喧嘩する気ないよ
● 落ち着け〜〜〜
● 敵意はないよ
● ちょっと不安です
体ブルブル、あくび、目をそらす、ペロペロ舌舐め、
パチパチ瞬き目を細〜〜く、体カイカイなど
● うれしい
シッポをフリフリ、体をくねくね、明るい声でワンワン♪
● 警戒

ぼくの方が強いぞ!!
前方に耳を向けて、シッポを立てて、集中!!
● 威嚇
鼻にシワを寄せて、牙をだして、睨んでやる。ちょっとでも近づいたら攻撃するぞ!う〜〜〜〜
● 服従
しっぽを下げて、もじもじと這いつくばって伏せちゃえ。そのままゴロンと仰向けに。ご主人様ぁぁぁ
● 犬同士の挨拶
体をくねらせてお尻のニオイをくんくんくん。肛門腺のニオイを嗅ぐと、年齢や性別や相手の事が分かって、相手の事が分かるんだ。
クンクンクン こんにちは♪
● マウンティング
後ろから相手に乗っかって腰を動かしたり、背中にアゴや前足を乗せたり、見下ろしてやる。ぼくの方が上だからね!!
------------------------------------------------------------------
すべてが当てはまる訳ではないけど、毎日の僕たちの仕草や態度を観察してね。いつもパパやママに、いろんな事伝えているんだ。
犬と一緒に暮らす幸せ【ワンダ】
inserted by FC2 system