犬と一緒に暮らす幸せ【ワンダ】
ワンダメニュー
犬のボディランゲージ

犬の健康特集

犬の洋服屋さん特集

 LINKS
Wan DA はリンクフリーですので、ご自由にリンクしてください。
http://dog11life.web.fc2.com/
犬と一緒に暮らす幸せ【ワンダ】
 お問合せはこちら
web制作のアドレnet
Wan DA【ワンダ】制作会社
犬の健康特集
今回のテーマ:膝蓋骨脱臼偏位症候群
ぷるう(ヨーキー):
??膝蓋骨脱臼偏位症候群??
難しいのがいっぱいだなぁ。何の事?

あき(シーズー):
膝蓋骨=膝のおさらの事で、いつもは溝にのっているおさらがはずれて、足に力が入らなくなっっちゃうの。
あたし達、小型犬(ヨーキー・チワワ・マルチーズ)に多いんだって。
体重が急激に増える生後半年ぐらいからの子犬の時に起きやすいみたいよ。

ぷるう(ヨーキー):
痛いとビックリしちゃうし僕なんか『キャン』って泣いちゃうよ。

あき(シーズー):
そうよね〜。パパママすぐにお医者さんに連れて行ってね。

ぷるう(ヨーキー):
怖いよ・・・予防は出来ないの?

あき(シーズー):
体重(ウェイト)のコントロールと、規則正しい適度な運動で筋肉をつけると予防になるんだって。

ぷるう(ヨーキー):
へぇ、そうなんだ。けっこう普通の事じゃん♪
じゃあ、子供の時に外れても、大人になれば治るんだね!?

あき(シーズー):
違〜〜〜〜〜〜〜〜う!!!!!
外れにくくなっただけで、絶対外れないわけじゃないの。運動不足や、年を取って筋肉が衰えてきたら、また外れちゃう事もあるのよ。

ぷるう(ヨーキー):
う〜〜〜怖いねぇ。痛いの嫌いだよ。
だって遊んでも楽しくないし、ご飯も食べたくなくなっちゃうもん。

あき(シーズー):
あんまりひどいと『手術』なんて・・・。
イヤよね。

ぷるう(ヨーキー):
イヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!そんなのイヤ!!!!

パパママ、早くお医者さんに連れて行ってね!!
犬と一緒に暮らす幸せ【ワンダ】
inserted by FC2 system